福岡でゆっくり家族と過ごす結婚式!特徴や選ばれる理由3選

家族だけの結婚式の魅力とは?

家族だけで行う結婚式は、一般的な大人数の方を招待する結婚式と異なり参加人数が少なくなっているといった特徴がありますよね。招待客の選別等の準備をする時間を減らす事が出来る事でドレスの試着やコーディネートといった結婚式の主役である花嫁に対して時間を多く使用する事が出来るといった魅力から高い人気となっています。また、新郎新婦の家族1人1人に感謝を直接伝える事が出来たりゆっくりと話す事が出来る事も特徴として挙げられます。

費用やその他のメリットとは?

家族と過ごす結婚式では参加人数が少ない事で式自体にかかる費用を大幅に抑える事が出来ますよね。結婚式全体や利用する会場、ゲストに提供する料理のグレードを上げたり、結婚式の費用を削減して新婚旅行でちょっぴり贅沢をしたといった方も多くなっています。また、家族の好みに合わせた料理を選びやすい事や参加した家族それぞれに思い出に因んだ異なる引き出物を渡す事が出来たりと一般的な結婚式では出来ないサプライズをする事も出来るんですよ。

福岡で結婚式を挙げる利用者が多い理由とは?

福岡で家族とゆっくり過ごす結婚式を行うメリットとして、交通アクセスが整えられているといった点が挙げられます。新幹線だけではなく、飛行機を利用する事も出来る事から家族が離れた地域に住んでいる場合でも気軽に招待する事が可能です。ホテル等の宿泊施設が駅前といった利用しやすい場所に多くある事も利用者が多い理由の1つとなっています。観光名所も多く結婚式の翌日に家族で様々な場所を回る事が出来る事で旅行気分を味わえる事も魅力的ですよね。

少人数の結婚式なら福岡で挙げようと考えている場合、ポイントとなるのが会場です。少人数制の場合、会場の選択肢も無数に存在するため、自分たちにゆかりがある場所から検討してみるのも一つの考え方です。