ホテルのブライダルフェアでチェックしておきたいこと

披露宴で出される料理の味や量

披露宴で出される料理の味や量は招待する人のことを考えて選びたいものです。普段あまり濃い味に慣れていない人は味の濃いものがいくつも出されるとしんどいと思うかもしれません。コースで出てくる場合がほとんどですが、量が多いと感じる場合は調節してもらえないか相談してみましょう。当日料理をたくさん残してしまってはもったいないです。料理の見た目は写真で確認できますが、味や量は食べてみないとわかりません。きちんと味わって確認しましょう。

宴会場の実際の雰囲気

宴会場の雰囲気はブライダルフェアの会場に出向いて確認しましょう。行ってみると写真で見ているよりも広く感じたり、反対に狭く感じたりすることもあります。また収容人数の目安を聞いてみてメモしておくと会場選びの時に便利です。パンフレットに掲載されていた写真で見ていたものと違ったという感想を抱くかもしれません。「こんな感じかな」と思い込みで決めてしまってはいけませんから、きちんと自分の目で確かめるようにしてください。

披露宴にかかる予算はどれくらいか

会場が気に入った場合、気になるのは当日のお値段ですよね。「披露宴当日こんな感じで考えているんです」と時間や人数などを伝えて見積もってもらうとよいでしょう。オプションがいくつか用意されている場合がありますが、なくてもよいと考えるなら費用も抑えられるでしょう。逆に無料のサービスもあるかもしれません。こちらはぜひとも利用したいですね。記入してもらった見積もり書は式場の料金比較のためにも残しておきたいものです。

結婚を考えている人は、まずブライダルフェアに足を運びます。カップルの好みの式場選びから予算に合わせた披露宴のプラン、ドレス選びなど細かく具体的にイメージすることができます。